|
|
『 かがやけ つるたっ子 』
【目指す児童像】 ○ じっくり かんがえる子 自ら学びしっかり考える態度 ○ どんどん がんばる子 最後までやりぬく強い心と体 ○ にっこり やさしい子 相手を思いやる心 やさしい笑顔 ○ きびきび けじめのある子 きまりを守る基本的生活習慣
【目指す学校像】
『 笑顔と元気いっぱいの鶴田小学校 』
「 活気ある学校 ・ きれいな学校 ・ 開かれた学校 」
【目指す教師像】
『 チーム鶴田小 』児童の良さと可能性を引き出し伸ばす教職員集団
〜大切にしたい教師の3つの基本〜 @ 教師としての使命感に燃え、研究と実践に励む教師(授業力) A 人間性豊かで、子どもとの心のふれ合いを深める教師(生徒指導力) B 自らの職務を誠実に行い、誰からも信頼される教師(人間関係構築力)
※創りたい3つの環境 (環境が人を育てる)
@ 学び合う環境 A 助け合う環境 B切磋琢磨する環境 |
|
|
|
|
|