1. HOME
  2. 学校日記
  3. 令和5年8月分
  4. 静かなものです。
静かなものです。
20230801くつ箱
 今日から8月です。夏休みも残すところ31日・・・。

 今日の写真は、本校児童玄関のくつ箱です。北串っ子たちがいないとこんな様子になります。とても静かなものです。
 こんなにも静かだと仕事が捌けていいなとか、学校の先生夏休みはうらやましいなと思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
 でも、私は毎日のように、2学期の準備に追われている先生方の姿を見ています。2学期からの北串っ子たちのためを思えば、そうなるのかなと思います。
 2学期が、1学期よりもさらに活気のある学校になるように、今は充電期間だと思って、北串小全職員で、2学期以降の準備を進めていきます。

 ちなみに私も明日午後から3日間出張になります。北串っ子たちに少しでも還元できる研修会になればと思います。