| | | 【学校教育目標】 「自ら学び 心豊かで たくましく生きる児童の育成」 【合言葉】 「大きなゆめと 正しいこころ」
【めざす子ども像と身に付けさせたい力】 ○ たのしくまなぶ子………読解力・探究力 ○ すすんでつながる子……協働力 ○ ひとのためにうごく子…貢献力 | | | | | |
|
|
【たのしくまなぶ子ども】…読解力・探究力 @「読書タイム」の充実による読解力向上 A「めあて」と「まとめ」が心に響く 授業の構想 B生活科・総合学習における探究力の育成 C探究的な学習で活用力を伸ばす 【すすんでつながる子ども】…協働力 @元気なあいさつ・返事 A人権教育の醸成(ふわふわ言葉) B特別支援教育を中核に C全校76人でつながる
【ひとのためにうごく子ども】…貢献力 @人のためによいと思うことを考え、 進んで動く (よいこと貯金の奨励) A地域の「もの・こと・ひと」の発掘 B地域貢献(地域人材の活用) C同僚性を発揮
|
|
|
|
|
|